マナリンクTeachersオンライン家庭教師の働き方・採用を応援!
  • TOP
  • お知らせ
  • 【プロからお子様へ】マナリンクでは教科以外の指導コースも続々登場中!

【プロからお子様へ】マナリンクでは教科以外の指導コースも続々登場中!

2021/7/14
【プロからお子様へ】マナリンクでは教科以外の指導コースも続々登場中!

■オンライン家庭教師マナリンクとは


オンライン家庭教師マナリンクとは、株式会社NoSchoolが提供するオンライン家庭教師のCtoCマッチングプラットフォームサービスです。「プロを指名できるオンライン家庭教師」というコンセプトの通り、教育業界にとどまらず各分野での経験やスキルのある社会人や大学院生の方が利用されています。

■【スキルをお子様へ】従来のオンライン家庭教師プラットフォームから新たなスキルシェアサービスとしても拡大中


スキルを商品として売ることができるスキルシェアサービスは、コロナ禍であることや企業の副業解禁を受けて、注目度がより高まっています。シェアできるスキルは生活から専門的な知識まで様々であることから多くの利用者がいます。しかし、スキルシェアの対象は大人から大人であることが一般的でした。

オンライン家庭教師のマッチングプラットフォームとしてサービスを展開したマナリンクでは、この度大人から子どもへスキルをシェアする新たなプラットフォームとして利用の幅が拡大しています。

各分野の経験やスキルを活かせるよう、先生自身が料金・指導コース・指導内容・授業日程などの設定ができることが特徴の1つです。この特徴を活かし、最近では教科指導コースだけでなく、先生の得意分野を活かしたユニークな指導コースが続々誕生し、注目を浴びています。

■【大好評】オンライン家庭教師マナリンクのユニークな指導コースをご紹介!(2021年7月時点)


学校の勉強だけでなく、将来に役立つスキルや興味のある分野を子どものうちから身につけたいという要望が多く、満席続出の人気コースとなっています。

マナリンクのユニークな指導コースの一部をご紹介します。

株式投資について学べるコース

元大手証券会社勤務の先生が展開するコースです。株式シミュレーションゲームを通して株式投資の知識を身につけたり、気づいたことを言語化し株と経済の理解を深めたりすることで経済的教養を身につけることができます。


参考:株初心者でも学べるバーチャル株投資ゲームならトレダビ
自作のオリジナル教材ではなく、トレダビの株式売買シミュレーションのスクショや、IRの公式資料、EDINETや会社四季報、経営者の記事や講演動画や書籍、経済ニュースと動画などを用いて、生徒との会話の中で先生の視点を共有します。株や経済の理解が深まるであろう面白い材料を解説することで授業を楽しみながら学べる会話も魅力の1つです。
 

3DCGについて学べるコース

「頭の中を具現化しよう」ソフトの操作から3DCGゲームの作成まで、一歩ずつ丁寧な指導が好評で満席状態が続いています。以下は、こちらの指導コースを受講された生徒様の作品です!

プログラミングについて学べるコース

現役エンジニアの先生による、プログラミングスキルだけでなく客観的・論理的な思考力も養えるコースです。プログラミングを楽しみながら、最終目標としてゲームを作れるスキル獲得を掲げています。

■オンライン家庭教師マナリンクはスキルや経験を活かしたい方を募集中!


マナリンクでは、教育業界のプロにとどまらず、研究職やエンジニアなど他業界の方々も多く活躍されています。本業でのスキルやこれまでの経験を活かし、ご自身の専門分野で先生をしたい方を募集しております。

■お問い合わせはこちらから


・マナリンクでオンライン家庭教師登録をご検討の方はこちらから
・先生応援メディア マナリンクTeachersはこちら

■会社概要

社名:株式会社NoSchool
所在地:東京都文京区本郷2丁目8番2号KTビル3階
代表者:徃西 聡
設立:2018年 5月
URL:https://manalink.jp
事業内容:マナリンクの運営及び開発