マナリンクTeachersオンライン家庭教師の働き方・採用を応援!
  • TOP
  • お知らせ
  • 11月度勉強会はベテラン講師による「授業の質UP!フォレスタの活用方法」「お問い合わせ率UP!指導コース作成方法」の二本立てです!

11月度勉強会はベテラン講師による「授業の質UP!フォレスタの活用方法」「お問い合わせ率UP!指導コース作成方法」の二本立てです!

2021/11/9
11月度勉強会はベテラン講師による「授業の質UP!フォレスタの活用方法」「お問い合わせ率UP!指導コース作成方法」の二本立てです!

11月度マナリンク勉強会テーマと講師のご案内

①後藤先生による!塾用教材フォレスタを使うメリットと活用方法


フォレスタを扱っている塾の講師や塾経営者しか購入できず、市販では一切手に入らないフォレスタですが、オンライン家庭教師マナリンクを通して購入していただけるようになりました!

フォレスタを使ったことある先生方は絶賛されていますが、実際にまだ使用したことのない先生はそのメリットや活用方法がまだ不明確ではないでしょうか。

今回の勉強会では、宮崎で塾を経営されている後藤先生にフォレスタの良いポイントやおすすめの使い方などをお話ししていただきます。これを機に、先生の教材レパートリーを増やしてみませんか?


■塾用教材フォレスタシリーズとは
株式会社スプリックスが開発している塾用教材で、全国の個別指導塾で使用されています。

特徴①
「学校の定期テストの成績を上げること」を追求した教材で、実際行われている定期テストの出題傾向だけでなく、「生徒さんがどのような部分で間違えたのか」までを分析したデータが反映されています。
また、実際に成績を上げている先生の行動分析をすることで、「成績の上がる」解説を文章化し、テンポの良い、効率的な指導が可能となります。

特徴②
導入→例題→演習→宿題の出し方、進め方がマニュアル化されている為、先生の負担がなく、フォレスタシリーズを使ったことのある先生方からも好評です。

また、予習用教材「フォレスタ」の他にも、復習用教材「フォレスタステップ」、入試用教材「フォレスタゴール」など、学年・時期に応じて、使い分けが出来るラインナップを取り揃えています。

②あじき先生による!お問い合わせをきやすくするための指導コース作成方法


マナリンク運営局による【「分かりやすい!」良いコース賞ベスト5】で見事第1位に輝いた、あじき先生にお問い合わせ率を上げる指導コース作成方法についてお話しいただきます。

指導コース作成方法から普段意識されていること、おすすめの作成方法までお話しいただきます!

今の指導コースではご家庭にその先生の授業の魅力ポイントが伝わりきっていない可能性が・・・
あじき先生のお話しを参考に、指導コースの質をUPさせてみてはいかがでしょうか?

開催日時

11月20日(土) 13時〜14時 
定員:20名
※ zoomで行います。URLは2日前までにお送りします。

参加方法

以下からお申し込みください。
お申し込みはコチラから!
後日、担当者より参加URLをお送りします。当日は時間になりましたらそのままzoomにご参加ください!

教育関係やオンライン家庭教師を検討中のご友人と一緒に参加してみませんか?

これまでマナリンクの先生限定で行ってきた勉強会ですが、この度マナリンク未登録の方も参加可能となりました!勉強会への参加を迷われている先生、ご友人やお知り合いの方とご参加してみませんか?お知り合いの方で勉強会希望の方がいらっしゃれば以下のURLをお送りいただけますと幸いです。
マナリンク未登録の先生はこちらからお申し込みください!