マナリンクTeachersオンライン家庭教師の働き方・採用を応援!
  • TOP
  • お知らせ
  • 【スタートプラン特典】基礎からわかる!Google Meetを使ったオンライン授業方法

【スタートプラン特典】基礎からわかる!Google Meetを使ったオンライン授業方法

2022/6/6
【スタートプラン特典】基礎からわかる!Google Meetを使ったオンライン授業方法

スタートプラン勉強会内容

基礎からわかる!Google Meetを使ったオンライン授業方法 〜zoomと比べてどちらが適している?〜


2022 年 5 月 2 日より、zoom無料アカウント(ベーシックユーザー)がホストとなる 1 対 1 のミーティングに 40 分の時間制限が課されるようになりました。弊社ではオンライン家庭教師のマッチングプラットフォームであるため、複数の先生の授業を受けられているご家庭も多くいらっしゃいます。

こういった背景から、先生によって使用するwebコミュニケーションツールが異なるとご家庭のご負担がかかることを懸念し、マナリンクをご利用いただいている先生方にはこれまでzoomのみの使用をお願いしておりました。

しかし、今回のzoomの規約変更により、これまでと同じ方法で授業をしていただくとなると、先生方にzoomの有料プランをご購入いただくことになってしまいます。(または40分後にミーティングに再入室)

すでにマナリンクで多くの生徒様を担当されている先生方はこれを機にzoomの有料プランへアップグレードされておりますが、まだ登録して間もなく生徒様が決まっておられない先生方にzoom有料プランにアップグレードしていただくことはかなりのご負担がかかってしまうと考えました。

最近登録された先生方のほとんどがスタートプランを選択されておりますので、今回スタートプラン特典の勉強会で無料で使用可能なGoogle Meetでのオンライン授業方法と併せて、zoomを使用したオンライン授業方法も共有できたらと思っております。

お問い合わせが来た後、慌ててオンライン授業の方法を調べる必要がなくなる内容となっておりますので、ぜひご参加ください!

開催日時

6月8日(水) 午前11時〜12時
※ zoomで行います。URLは2日前までにお送りします。
※スタートプラン加入中の方限定の勉強会です

スタートプランへの変更はいつでも可能です。プランの詳細はこちらです。
また、変更を希望される方はマナリンク運営局までご連絡ください。
■窓口メール
support_teacher@noschool.asia

■マナリンク公式ライン
https://lin.ee/u8WcMrG

参加方法/締め切り

以下からお申し込みください。
お申し込みはコチラから!
後日、担当者より参加URLをお送りします。当日は時間になりましたらそのままzoomにてご参加ください!

免責事項

こちらの情報は執筆段階でのリサーチ・状況において執筆されたものであり、随時内容のメンテナンスを行っておりますが、 現時点での正確性を保証するものではございませんのでご了承いただけますと幸いです。