【毎週開催!】先生向け勉強会の参加方法について
定期的な勉強会について
- 参加したいけど予定が合わない・・・
- 前回参加したけどもう一度話を聞きたい・・・
そういった方向けに毎週定期的にオンライン勉強会を開催することになりました!
開催する勉強会について
現在は以下の勉強会を毎週各4回、開催予定となります(順次、勉強会の種類も増やしていく方向です)
- 戦略的に流入増やすためのプロフィール改善
- お問い合わせに繋げるためのコース改善
- 流入を増やすためのSNS活用法
- 分析&PDCAを回して自己集客アナリティクス機能活用
参加方法について
事前に参加申請・お申し込みは必要ございません。従来は都度、先生よりお申し込みをいただき、ビデオ通話URLより運営局よりお送りしておりましたが、定期的な勉強会については、
限定公開されたGoogleカレンダーから先生が参加したいときにいつでも参加可能となっております。
以下のようにご自身のGoogleカレンダーに予定が表示されます。
参加したい勉強会があれば、時刻になりましたら以下の「Google Meetに参加する」ボタンより参加可能となっております。
注意点について
先生ご自身でGoogleカレンダーの利用が必須
こちらの予定を公開する機能はGoogleカレンダーの予定の限定公開機能を使用しております。つまり、先生ご自身のGoogleアカウントでカレンダーを開いていただき、オンライン家庭教師マナリンクの予定を共有頂く必要があります。
オンライン家庭教師マナリンクのGoogleカレンダーの予定の共有方法について
Googleカレンダーの左下にマイカレンダーがあり、そちらより第三者の予定を共有することが可能です。そちらよりオンライン家庭教師マナリンクのGoogleカレンダーを追加ください。
カレンダーがうまく共有されない、カレンダーの招待を受けていない、参加方法がわからないなどご不明な点がございましたら公式LINEよりご連絡いただけますと幸いです。
マナリンク公式LINE
引き続きサービス改善を進めてまいりますので今後とも何卒宜しくお願い致します。
免責事項
こちらの情報は執筆段階でのリサーチ・状況において執筆されたものであり、随時内容のメンテナンスを行っておりますが、 現時点での正確性を保証するものではございませんのでご了承いただけますと幸いです。