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【集客の手引き・オリジナル画像編】先生の指導の魅力を可視化する!オリジナル画像作成法
オリジナル画像のSEO効果とは?
オリジナル画像のSEO効果には以下のような要素があります。
・ユニークなコンテンツ
Googleは、ユーザーに最も関連性の高いコンテンツを提供するため、オリジナルで価値のある画像を好む傾向があります。また、コースやブログ内にオリジナルの画像を含むことで、他の競合サイトやコースとの差別化が可能になります。
・検索エンジンでの表示
オリジナル画像は、Googleの検索結果として表示される可能性があります。画像を関連付ける要素(コースやブログの本文)が適切に最適化されている場合、検索結果で高い表示順位を獲得することができます。
・SNSでのシェア
オリジナルな画像は、SNSでのシェアや拡散の機会を提供します。他の人々があなたのオリジナル画像を共有することで、ウェブ上での露出やバズを生み出すことができます。これにより、トラフィックやバックリンクの増加が期待できます。
・ブランドイメージの構築
オリジナル画像は、先生の個性や魅力、メッセージを視覚的に伝えることが可能になります。先生のイメージの構築や認知度の向上に貢献することができます。
オリジナル画像の作成方法
早速オリジナル画像をつくろう!と思っても「何から作ればいいんだろう」となるかもしれません。マナリンクのコース内におすすめのオリジナル画像は下記の通りです!
・先生の自己紹介
・コース受講のメリット/授業のポイント
・授業イメージ画像
・教材イメージ画像
これらの画像を通して、授業や先生へのイメージを膨らませることでよりお問い合わせへとつなげていきます。さらに「どんな風につくればいいの?」というお悩みもあると思います。いくつかポイントをご紹介します!
・自分で撮影する
カメラやスマートフォンを使って自分で写真を撮影した写真も1つのオリジナル画像です。授業風景のスクリーンショットなども良いかもしれません。さらに、添削の結果や宿題や課題に利用している教材の一部などを共有することでイメージがつきやすくなります!
・イラストやデザインを作成する
サムネイルと同様に、Canvaやパワーポイントなどを利用してスライドを作成するのも有効です。テンプレートも豊富に用意されているので、デザインに困らずきれいな画像を作成することも可能になっています。
・データの可視化
グラフやチャートなどのデータを視覚化することもオリジナル画像の作成方法の一つです。データを分かりやすく整理し、視覚的に魅力的なグラフィックを作成することで、情報を効果的に伝えることができます。数値を可視化することで信頼や期待を作ることもできるようになります。
これらの方法を使って、先生のアイデアや工夫、魅力をコースやブログの中でお伝えしていきましょう!
免責事項
こちらの情報は執筆段階でのリサーチ・状況において執筆されたものであり、随時内容のメンテナンスを行っておりますが、 現時点での正確性を保証するものではございませんのでご了承いただけますと幸いです。